女子プロゴルファーの魅力 > イ・ボミ > イ・ボミ、福島に義援金1000万円=賞金女王、「応援で頑張れた」

イ・ボミ

イ・ボミ、福島に義援金1000万円=賞金女王、「応援で頑張れた」

今季の女子ゴルフツアーで男女を通じ国内最高の約2億3000万円を獲得して初の賞金女王に輝いたイ・ボミ(韓国)が18日、所属先の兵庫・マスターズGCで記者会見し、「(終盤は)重圧があったけど、たくさんの応援で頑張れた」とベストシーズンを振り返った。


 イ・ボミは同日、7勝目を挙げた大王製紙エリエールレディースオープンの開催地、福島県の基金「東日本大震災ふくしまこども寄付金」に1000万円を義援金として贈ることを発表した。


 今季は平均ストロークや平均パット数などの部門でも1位。特にパットの向上を自負し、アドレスを固めた後も考え過ぎた昨季の反省から「迷わず2秒で打つ」を意識。リズムをつかんだという。


 日本ツアーに参戦して5年。「日本に来て多くの人に助けていただいている。私も助けになりたい。子供は一人では何もできないから」と、震災孤児や遺児を支援する基金への寄付を決めた。 



記事URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000149-jij-spo


応援します。

<<さくら、優勝で生涯獲得9億円突破 | 女子プロゴルファーの魅力トップへ | イ・ボミ初の写真集、水着はないけどパジャマ姿あり>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。